featured UTRILLO

日々是好日。

11:56Unknown




あと、15日で


2017年になります。


あっという間の1年でした。


先日、お店単独では3年ぶりの


僕たちのヘアーショーが


無事に終わりました。








スタッフがお店のブログで


たくさん報告してくれていますが…



忘れないように…



感じたことを…



ブログに想いを書こうと思います。




長文失礼します。










今回のイベント


「イロ、いろいろ」を企画しながら


大きくいうと3つの


僕の個人的な


期待というか…目標というか…



密かな願いがありました。










1つ目は


自由に表現できる場所を創る。








自由というと簡単そうだけど


テーマを決めるだけでも一苦労で…


僕自身は今回、極力…口をはさまないように…








普段の仕事や生活をしながら


どんな意味を持って挑戦するか?


どんなことをみんなに伝えたいか?





という前提から




今回のリーダーけいこちゃん中心に


スタッフ同士で話し合いながら


進んでいきました。







決まったテーマが



Palette   イロ、いろいろ










コンセプトも


パレットに色を載せるように

一人一人の「イロ」が 混ざり合って重ねた色が

鮮やかに夢を彩どるように

その想いを5つのイロで表現する。




そして

当日ご来場頂く皆様それぞれの頭の中に

どのような新 しい色が生まれるのか?





そんな想いを目を輝かせて


僕に伝えてくれていて


うちの会社の理念がしっかりと


伝わっているなぁ…と



感心すると同時に…




今回のイベントに対して


背筋が伸びる思いでした。










チームに分かれて


話し合いが進んでいくうちに


各チームいろいろ悩みました。



ちょっとケンカみたいなのもありました 笑










限られた時間の中で



限られた予算の中で…










思い切り悩み疲れた以上に…


刻の早さ


工夫することの大切さを



学んだと思います。






そして








普段、僕たちの周りで支えてくれている…









個性豊かなイロを持った素敵な人たちに



自分たちの想いをぶつけて…








たくさんの演出でサポートしていただき…










僕の頭の中だけでは


決して思いつかなかった空間を…








一人ひとりが自由に表現出来たんじゃないかな?


と思っています。











そして


2つ目…


想いを伝える。












これが一番大切なことだと思うのですが…


一番難しかったかもしれません。











まずは


自分自身の心の奥の奥の


深いところに眠っている


人の持っている隠れたパワーに


自分自身で気付いていくところから


始まります。











それは


先輩に気付かされたり…


後輩のふとした挑戦に感化されながら


背中を押され…









自分の想いを確かめるように…


人に伝える


という


大きな大きな挑戦を…










今回も…何度も目にすることが出来ました。










時にはぶつかり合いながら



悩んで悩んで…



苦しみながらも










見に来ていただける大切な人の



笑った顔を思い描きながら…










諦めずに…



妥協せずに…




乗り越えていく姿が




印象的でした。










各チームとも



自由なテーマの中で



一人ひとりの伝えたい大切な部分を



少しは伝えられたかな?











ショーが終わった後



みんな反省や後悔の言葉ばかりで



相当な熱量で挑んでいたんだなぁと



驚かされました。












想いを伝える












結果的に


全員が


自分の想いを人に伝えることの


難しさにしっかりと気付けたことが


収穫だと想います。






個人的には


team RED


として挑みました。









今まで自分自身が



見て感じてきた風景や音色の中から…










生まれてから教わった



これからも受け継いでいきたいコトを



表現しようと想いました。






以前ブログにも書いた













今、自分自身を創っている根源みたいなものを



確認しながら…




テーマを


日本 🇯🇵


にしました。








何年も前からの一つの夢でもある


Menmanの映像で



一緒にひとつのモノを創りたいという



想いも実現できました。








2016年も世界でいろいろ動きがあって


期待や不安などいろいろあると思うけど…





先人から受け継がれた…


僕たちのいる…


この日本の文化や伝統…










もっと誇り思って



かっこいい日本の素敵な部分を



受け継いでいけたらなぁ…



と想っています。









今回


想像以上の映像を仕上げてくれた Menman



かっちょいい衣装を創ってくれたポルコ



全てを任させてくれたモデルの



まいちゃん&めぐみちゃん




一緒にステージに上がってくれた彩花











最高にかっこよかったよ❤️





ありがとう。









最後に…




3つ目



今の自分を知る。





今回のイロ、いろいろ。が



初めてのヘアーショーだった



みほ&みさ&ねね



大変だったね〜笑



人に想いを伝えるとか…



人を楽しませるとか…




話を聞いていると



もしかしたら…




悔しさの方が大きかったのかもね?






ママさん美容師組もよく頑張ってました。



両立の大変さと格闘しながら



一緒にやりきることが出来て良かった。






スタッフ全員が終わった安堵感…



と、同時に



反省点を機関銃のように




話している姿を見てると




この先の…



もっともっと大きな夢を



描くことが出来ました。














今回、携わってくれたみんなが



自分の時間を割いて創った



イロ、いろいろ。












予算もあまりない中で



工夫しながら



みんなで創ったイロ、いろいろ。


















個々に課題や反省点など



悔しい想いはたくさんあると思うけど




限界に挑んだからこそ…



見えた景色や



心に眠ったものを吐き出したかこそ…



聞こえた声が



きっとあったと思います。







2016/12/04 (日)



同じ時間、空間で



大切な人たちに



自分たちが出来るコトを



全力で表現しようと



挑戦した



今の自分に誇りに想って欲しいなぁ…と






感じました。






そして


いつか


今回の悔しい部分が



みんなの笑顔に変わるように…❤️












当初予定していた定員を超えて



前売りチケットも打ち切り



当日は駐車場が大変なことになって



ご迷惑をかけてしまった方もいると思いますが











たくさんの方にご来場頂き



スタッフ一同、感動しながら



雨でびしょびしょになりながら



交通誘導したのも良い思い出とさせてください❤️







改めまして



ご来場いただいた皆様、



ご家族をはじめ支えていただいた皆様、



関係者のみんな 笑



衣装提供くださったmitsuwaの皆様




会場 Ruban のスタッフの皆様…













最高の時間をありがとうございました❤️







そして



みんなをひとつにしてくれた



今回のリーダー



けいこ







またひとつ…



大きく…たくましくなったね❤️

















大きな一歩を踏み出した




僕たち Palette 





これからもよろしくお願いいたします。










Happiness for Everyone













You Might Also Like

0 コメント

連絡フォーム